Part 8

 


 

     (過去のことについて)
 


   「あれは、あれで良かったんだ




 


 


    過去の“失敗”や“後悔”について自分を責めても、


                                 まったく意味はありません。


    過去の自分を許さなければ、今の自分がゆがんでしまうだけです。


    過去のことを振り返るのはやめましょうよ。


    いつだって、大切なのは今この瞬間(とき)”なのです。


    そう、“只今(ただいま)只今(ただいま)を生きてゆきましょう!

 

 



ちいさな「いま」を、なんとか積みかさねていく


               ・・・これの連続




 


 昨日(きのう)のイヤな思い出は、いっさい忘れよう。

 明日(あした)の取り越し苦労は、いっさいしないでおこう。
                       
    (予定などを、できるだけきちんと考えておくことは必要だけどネ)

  そして、“今日(きょう)を精一杯”やっていこうよ。

 

 

 
 
  
今日一日 何を学んだか」を振り返り、
   
 「明日も一日 素晴らしい日でありますように~~」と

                     想って寝ましょう


                                                                                                                   ホームへ戻る