Part 29





                            神様はいつでも
 
                                    大難を 小難に
    
                         小難を 無難に

                                                               振り替えてくださる。

                                    ・・・これが弭化(みか)」 
@
                           神道用語のひとつです。。。とはいっても、
                                       特定の“宗教”からくるものではなく、
                                        日本古来からの「古神道」の教えです。
運命の神様はいつでも、私たちに何か災いや不幸などが起ころうとしている場合でも、可能な限りそれを小さなものに縮小化したり、できることなら消滅させようとしてくださっています。ですから私たちも、たとえ何か困ったことや辛いことなどがあったとしても、神様が助けてくださっているおかげで、このくらいのことで済んだんだホントはもっと大変なことになるところだったんだ・・・ありがとうございますと感謝しましょう。・・・あ・・・そうか、そうか・・・、これくらいのことで済んだんだよね・・・と、だんだん実感できるようになってくることもあると思いますよ。よ。                                                                                              ホームへ戻                                     ホームへ戻る 



            
    PR ご案内 
 

ウェブサイト 西原修造  エンディングPEN  
                              (エンディングノート)
 
    URL:https://endingnoteshu.blogspot.com/ クリック
                      セクション1~18までの 18本あります             けっこう評判!!
   

  
 
ウェブサイトエンディングPEN  作りながら思ったこと
                                                             イキサツ、本音、ウラ話など  
 URL:
    https://tukurinagaraomotta.blogspot.com/  クリック
 
                                                            
               せくしょん1~18までの 18本あります       舞台裏はこうだった

          
 
     ※できるだけ、セクション 2…という順序で御覧ください。
      ※できるだけ、パソコンで御覧ください。
               (スマホだと、レイアウトがかなり乱れてしまうので…)